| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
2105年 新年明けましておめでとうございます。(2015/01/06)

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。湯島❖易は本日より営業を開始いたします。1月は新年特別企画といたしまして、10分間無料鑑定キャンペーンを実施いたします。どうぞお気軽にお越し下さい。

1/6(火) 19時〜23時
占 Bar 湯島❖易

料金:10分/1000(無料キャンペーン実施中)

ユングタロット・エジプシャンオラクル
伸 虎(ノブトラ)



<ユングタロット>

①本能を探る
人の潜在意識の中にある元型(本能)がどこでどのように働いているかカードで探り、その人の思考パターン、人格、行動パターンも探ります。

②相性診断
過去、現在、未来、、友達として、恋人として、夫婦としての相性診断。

③仮定診断
「もし、〜だったらどうなるか?」と仮定した場合も調べて、どのようにしたら目標に辿り着けるか、あるいは諦めるべきか、計画を変更すべきかを探ります。

④運気診断
仕事、健康、恋愛等、ジャンルごとに運気のバイオリズムを探ります。運気が低迷している時期ならどうしたら上がるか、等も探ります。

<エジプシャンオラクル>

エジプトの神様、文明、建造物などを描いたカードで構成されており、主に「未来の出来事」の詳細な鑑定に適しています。ポジティブ系・ニュートラル系・ネガティブ系の出来事カードが17枚ずつ。環境・考え方・運気の流れなどの『変化』を暗示するカードが7枚で計58枚です。「ユングタロット」は、人物像のプロファイリング・相性占い・周囲の状況等のアドバイスに適しているのに対して、「エジプシャンオラクル」は、未来の出来事や流れを鑑定するのに適しています。

プロフィール&メニュー
http://yushimaeki.net/profile_guest.php?cid=3

コラム/それはね、きっと本心ではやりたいことなのよ。是非やってご覧なさいよ! by a.k(2014/12/04)

「それはね、きっと本心ではやりたいことなのよ。是非やってご覧なさいよ!」


皆様、急激に寒くなってきた夜の東京からのこんばんは。
ヒートなおテックちゃん達がきっとアナタの素肌を護衛しちゃっているであろう、そんな冷え込みが本格化。街中のクリスマスツリーもそちこちで煌めき始めましたね。



さて、冒頭の鋭い指摘を発したのはこのa.k.め、昼下がりの美容室でのことでした。
あれこれとお世話を焼いてくれるアシスタントの子に「化粧品何使ってます?」と質問され、『そうかそうか、ワタクシの美肌に見習ってみたいのだな?よいよい、教えて進ぜよう』とばかりに、これこれこんな感じ…と説明したのですが、a.k.の愛用品には実際のところそんなに関心がなく、彼女が今気になっている化粧品の話題について意見を聞きたいというのが本当のところのようなのでした。

彼女曰く、今悩んでいる化粧品は自分の年代(アラサー?)にはまだ早いようなお値段のものであるけれど、そちらで幾ばくかのセットで購入すると年に20数回のエステがついてくるということらしく、なにはともあれ彼女にしてみればどうやらその「エステがついてくる」ということに限りない魅力を感じてしまっているようでありました。

しかし…
☆値段が年相応ではない
☆近しい先輩方に相談したら止められた

ということがどうにも彼女を踏みとどまらせるようで、なんのかんのとお悩みのご様子。

ふふふ…。伊達にスピリチュアル道に首を突っ込んでいるわけではないこのa.k.めからしてみれば、彼女の本心はスケスケスー!!にスケルトンに見えちゃう(というかなんとなく感じるだけだけど)のですヨ、奥さん!

そこで↑のような「それはね、きっと本心ではやりたいことなのよ!是非やってご覧なさいよ!」という運びになったのでした。

多分この場合の彼女にとってのネックは「一度に払う値段が大きすぎる」ということだけ。
しかもそれすら「ひとつき分に換算すればそうでもないのですけど…」と、しっかり理性でも『買えるだけの後押し』とばかりに計画的な算段もつけているのですよ!
ただ、多分彼女は今まで化粧品に一度にそこまでの投資をしたことがなく、今回そのリミットを越えてみる、ということに『恐怖』を感じているから、わざわざ「自分の挑戦を止めてくれる先輩」などというものを登場させてまで、本心の「やりたい」を抑え込もうと不毛な闘いを自分のなかだけで繰り広げているようなのでした。

そこへ客のa.k.が登場です。

なんかこの人はいつも適当節だし、もしかしたらこの件に関して味方してくれるかもしれない…と、彼女の潜在意識が引き寄せたのでしょう、それでの「化粧品何使ってます?」だったのだと思われるのです。

正直、今の化粧品でそうそう悪いものはなく(オーガニックしか許さん!とかいう主義のある人は別ですが)、自分の体調とあとは肌自体の好みさえ合っていれば、ドラッグストアで買おうがデパートで買おうが通販で買おうがネットワークビジネス物を使おうが変わりゃしない、ってのがa.k.の持論です。
要はアナタ自身が「これを使いたい!」と心から思い、「これホントにいいのよね~」としみじみ思えていれば、誰がなんと言おうが関係ないのであります。美容評論家が唱える説と真っ向から反していようがなんだろうが、使っているアナタが「いい」「好き」と思っているうちは、それの勝ち!なわけです。

とにかくはまぁ、短い時間だったのでそういう意味合いからのワタクシからの「やってみれば?」であることは説明しきれなかったのですが、ワタクシにわざわざその話をした時点でそれはアナタの本心が「やりたい」と言っているのであるよ!ということを耳元に吹き込んであげましたので、今ごろ彼女の潜在意識と顕在意識は大混乱に陥っているかもしれません。ふふふ…。

アナタにも、「誰かに聞いてもらいたい」ことがありますか?

ふっ、と思い浮かんだそこのアナタッ!!

それはきっと、アナタの本心がやりたいけれども、やるにはコンフォートゾーンをちょいと越えねばならない…と「思い込んでいるだけ」のことかもしれませんよ?
やってみれば案外「な~んだ!」となるものです。

それでも踏みとどまる…というのだって全然OKなのですけどね!
だってそれを「やれ」と言うのもアナタ、「今はムリ」と言うのもアナタなんですもの!
そこには絶対的な自由が約束されているのですよ!ワ~オ、やったね!

ということで、これを書きながらワタクシの脳内には最近の下田景樹氏のラップソングがず~っと流れて落ち着かないことでありますが、アナタももし「どっちにしよう?」とお悩みのようでしたら、是非YouTubeかなんかで下田氏のラップをご覧になって下さることをお薦め致す所存であります。

やっちゃえ やっちゃえ やっちゃえ やっちゃえ~~ッ♪

a.k.ブログはコチラ
  ↓
http://akmagazine.exblog.jp/

神様ギフトツアーのご報告 by nao(2014/11/19)

久々の快晴に恵まれた10月25日、「神様のギフトツアー」に参加してきました!

目的地は、紅葉の始まったばかりの箱根。目指すは箱根神社です。



朝早く新宿を出発すると、渋滞もなくスイスイ~!このツアー、守られているのね!

さて、行きの車の中では、早速に、平原一馬先生から神様についてのお話しと、参拝にまつわるお話を伺いました。
ツアーのご案内にあった「歯磨きをして参加ください」の理由とは?参道を歩く時には?お願い事をする時に大切なことは?…等々、とにかく目から鱗の新常識!!というか、今までの常識が間違っていたのね、というお話のオンパレードで、それを教えていただいただけでも価値あり!の贅沢な時間でした。

箱根の山道をうねうねと上がっていく心地よい揺らぎに、寝不足気味の参加者たちはいつしか夢の中へ…。

気づいた時にはもう箱根神社の駐車場に到着していました!

さて、これからが本番。車の中で確認した参拝のお作法通りに、ご本殿の鳥居を一人ずつくぐっていきます。

時々、一馬先生がわたしたちの並ぶ順番を指示したり、参拝したばかりの参加者にもう一度お参りするようにと促したりします。わたしたちには分からないけれど、そうする理由があるようです。ここはとにかく一馬先生にお任せするしかありません。

ご本殿での参拝が終わると、今度は奥にある九頭龍神社の新宮に参拝です。お清めの水は「龍神水」。お参り後に、一馬先生から「持って帰るといいよ」と言われたのでそれぞれペットボトルいっぱいに龍神水を汲みました。柔らかい口当たりのまろやかなお水でした~!

境内には他にも神様が祭られていて、それぞれに参拝を済ませると、今度はロープウェイで駒ケ岳山頂に鎮座する元宮に向かいます。



綺麗な紅葉を眺めながら登っていくと、さっきまで雲間に隠れていた富士山の頂上が顔を出しました。やっぱりついているわ~!…と思ったのもつかの間、山頂は一面濃い霧に覆われていました。冷たい風も吹きつけ、地上とは別世界!
ジャンバーの上に、さらにウィンブレも羽織って、完全武装のまま黙々と歩くこと数分、ついに霧のベールに包まれた元宮に到着しました。



またまた一人ずつ参拝を済ませると神山が見えるという場所まで登っていきます。もちろん、辺りは真っ白な霧に覆われているので神山は見えません。ですが、一馬先生の指さす方角を向いて、それぞれ手を合わせました。



一馬先生が、無事全員が神様のギフトを受け取ったことを確認すると、ようやく一安心。緊張から解かれた参加者のお腹もすいてきたので、ロープウェーを降りると、すぐ目の前のお店で昼食をいただきました。寒い山頂で冷えた体に、出来立ての釜飯がとっても嬉しい~!!



お腹が落ち着くと、いよいよ一人ずつ一馬先生に呼ばれて、神様のギフトを教えていただきます。このギフトは、一馬先生がツアー前に2度、自ら箱根神社を訪れ、わたしたち参加者のために神様にお願いをして授かったもの。そう伺うと、ますます身が引き締まる想いになります。

わたしたちの目には見えないけれど、たしかに授かったギフトたち…。それは、世のため人のために使うことができ、わが身を守ることもできるという、本当にとてもありがたいものでした。一馬先生のもとから戻ってくると、皆とても穏やかで幸せそうな顔をしていました。

えっ?ギフトの中身が何だったのかですって?
それは皆様のご想像にお任せいたします!

ただ、このギフトは有効期限が1年間なのだということはお伝えしておきます。そして、1年後には必ずお礼参りをするのがお決まりであるということも…。

そう、神様も人間と同じ。お世話になったらお礼のご挨拶に伺うのが大事なんです。

さて、早朝から夕方まで、駆け足の日帰りツアーでしたが、今回参加して想ったこと。それは、神様からギフトをいただくということは、心の安らぎと豊かさをいただくことなんだな、ということです。(それは本当に心強いことです!)そして同時に、ギフトを預かる身として、純粋に世のため、人のためになることは何なのかもとても考えさせられるということ。だから、何となく目線もいつもより少し高いところに置いて、広く周りを見回してみようかなという想いになりました!

「安心感」と「緊張感」の絶妙なバランス…!
これは他のツアーではなかなか体験できないと想いますよ~!!

by 和央(なお)

<女子SPA! 平原一馬「神様のギフト」ツアー特集>(2014/11/19)

湯島❖易のカウンセラー、平原一馬氏主宰の「神様のギフト」ツアー並びに鑑定メニュー「神気」が女子SPA! さんに掲載されています。どうぞ下記リンクにお立寄りください。「神気」につきましては右バナーの「平原 一馬」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

平原一馬「神様のギフト」ツアー特集

http://joshi-spa.jp/120177


公津光央氏の占術紹介を動画でアップしました(2014/10/23)

湯島❖易〜水曜版〜レジデント鑑定士の公津光央さん。
東洋占術研究家である公津氏の占術はどのようなものか。「yushimaeki.TV」に動画をアップしました。



「yushimaeki.TV」では各カウンセラーの占術や鑑定の模様を動画でわかりやすくアップしていきます。
どうぞ、お楽しみ下さい。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |